コールセンター障害復旧のお知らせ

2025.03.18
平素よりシュープリームノイ/ネオシルク化粧品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

2025年3月17日 コールセンターの電話がつながらない、というシステム障害が発生しておりました。
会員の皆様には、ご不便とご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
システム障害につきましては、完全復旧しておりますので、ご報告申し上げます。

2025年3月17日 22:30 システム障害復旧
現在は、通常通りフリーダイヤルのご利用がいただけます。

【原因】 回線管理システムのセキュリティ強化に伴う、システムエラー
【対応】 外部からのアタックに対するID変更、多重認証方式への移行、セキュリティ強化
【現在】 通常通りの稼働

となっておりました。
復旧までに時間がかかり、ご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

弊社では、デジタル化に伴い、会員の皆様に安心してご利用いただけるよう、各システムのセキュリティ強化、個人情報の保護強化のため、常にシステムのアップデートを行なっております。
システム変更等は会員の皆様にご不便をおかけしないよう事前に計画し、お知らせをできるようにしておりましたが、今回、回線の緊急セキリティ強化に伴い、障害が発生してしまいましたこと、お詫び申し上げます。
今後、こうした障害が起きないよう関係各所との連携を強化し、安心してご利用いただけるよう改善いたしますので、どうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

さらに安心してご利用いただける化粧品ブランドを目指して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

2025年3月18日
シュープリーム株式会社